生活サプリメント
通販「福之介」

TOP
はじめての方へ
通販「福之介」虎の巻
福之介News
新商品ご案内
今月のおすすめ
人気TOP5
こだわりカテゴリー
全商品インデックス
買いものかごを見る
メール
ご利用案内
会社案内
J@mble
VeriSign
福之介News

<THE 遠隔監視カメラ>をもっと知る・もっと良く使う

■ 失敗しない。 遠隔監視カメラの選び方


「低価格で、快適に使用できる遠隔監視カメラがほしい」。

消費者として当然の願いです。
が、遠隔監視カメラには、それが難しい現状があります。
「知名度のあるメーカー品を高い値段で購入せざるをえなかった」り、
せっかく価格の安いカメラを購入しても「使用できなかった」り、「ランニングコストが高くなった」り。

なぜこんなケースが多発するのか、当サイトの取材では

◎ カメラのメーカーやネットワーク企業など、複数の企業が関係する商品ゆえの複雑さ
◎ 買い手の側の知識不足


が主な原因として浮かび上がりました。

これらを指摘してくださったのは<THE 遠隔監視カメラ>のネットワーク統括企業です。

この企業は、旧タイプの遠隔監視カメラ<留守まもるくん>の業務を引き継ぎました。
THE 遠隔監視カメラ
しかし、ただ引き継ぐだけでしたら、
遠隔監視カメラの問題点は改善されないままです。

ユーザーの方に「簡単に・快適に・安心の低コスト」で使用していただくにはどうしたらよいでしょか?

まず着手したのは、カメラのメーカーはモデムの問題にはタッチしないなど、縦割り行政のようにバラバラでうまく機能しなかった従来のシステムを整備すること。

そのためには、「ネットワークを統括する存在」が不可欠だと考えました。
その存在がないと、問題が生じたときに責任の所在がはっきりせず、ユーザーがそのまま泣き寝入り・・ということになってしまうからです。

システムの整備に費やした歳月は約2年。
決して短い時間ではありませんでしたが、通販「福之介」は取材を通して問題点が解決される過程を目にしていましたので、 「遠隔監視カメラは、ここのものでないと販売しない」
というスタンスをとってきました。

というわけで、失敗原因のひとつめ
◎ カメラのメーカーやネットワーク企業など、複数の企業が関係する商品ゆえの複雑さ
<THE 遠隔監視カメラ>ページをお読みいただければ、(このカメラにかぎり)解決したことがおわかりいただけると思います。

ではふたつめの
◎ 買い手の側の知識不足
についてはどうすればよいでしょうか。

これも、ネットワークを「統括」する企業が存在している<THE 遠隔監視カメラ>なら解決済みなのですが、他の製品を選ばれる場合でも、遠隔監視カメラの購入の前は、まずご自分の「ネットワーク環境」を確認しましょう。
たとえば
(1)ブロードバンドの種類は光、それともADSL?
そしてその提供事業者は?(NTT東日本やソフトバンクなど)
ルーター(買取、またはレンタル)の種類と機番も押さえておきましょう。

(2)設置場所はどこを予定していますか?
壁、天井、電源からの距離、部屋の間取りを確認しておきましょう。

(3)利用するのは無線ですか、有線ですか?

(4)利用するパソコンのOSと携帯電話の種類(ドコモ、ソフトバンク、auの機種名、iphoneまたはスマートフォンの機種名)を確認しておきましょう。

(5)主に利用するのは携帯電話ですか、パソコンですか?

(6)自分で設置できそうですか、それとも訪問サービスが必要でしょうか? 
といった具合です。

そして「ランニングコスト」のことも忘れないでください。
安さに魅力を感じて購入しても、月々のコストが高ければ、賢い買いものとは言えません。
可愛いペットの様子を見続けて、「数十万の請求書が・・・」ということは絶対避けたいですよね。

ちなみに<THE 遠隔監視カメラ>の統括企業さんによりますと

「ランニングコストに関しては、映像を見る際のデータ通信費用が定額の中には算入されずに、携帯電話によるテレビ会議としての価格が設定されているケースや、カメラのメーカーの他の製品と併せて使用することで安くなる等、『安い』の前提条件があるようですので、購入前に必ず確認をしておいたほうが賢明です」

とのこと。
こちらも忘れずに販売者へ確認をされることをオススメします。

さて、以上をまとめますと、遠隔監視カメラの購入前に確認していただきたいのは次の3点になります。

◎ 「ネットワーク統括企業」の有・無(問題発生時、迅速な対応は可能か?)
◎ ご自身のネットワーク環境
◎ ランニングコストの確認


これらをふまえたうえで遠隔監視カメラの購入を検討されれば、
知識が何もない状態でお買い物に臨むよりも、失敗の確率はグンと低くなることでしょう。

そして確実な成功を望まれるなら、信頼できる企業がネットワークを統括してくれる<THE 遠隔監視カメラ>がおすすめです。




>> <THE 遠隔監視カメラ> を読む

>> 福之介News「目次」 に戻る

お問い合せ | メーカーの皆様へ
ご注文方法 | 送料 | 配送 | お支払い方法 | 返品と交換 | セキュリティ | プライバシー保護

株式会社 福之介 〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-28-6 TEL:03-3732-7871(代)